TEL/044-233-4658
FAX/044-233-0614
[受付時間]9:00〜18:00
商品検索
商品カテゴリから選ぶ
シーン・出来事から選ぶ
賞味期限から選ぶ
予算から選ぶ
商品カテゴリ一覧 > 川崎銘菓・惣之助の詩
川崎生まれの詩人「佐藤惣之助」にちなんだ川崎郷土銘菓。厳選した小麦と、ミルク本来の風味を大切にした、 口どけの良さが自慢です。
川崎が生んだ詩人”佐藤惣之助”にちなんだ川崎銘菓
川崎市砂子生まれの詩人・作詞家「佐藤惣之助」は、川崎をこよなく愛したことで知られ、数えきれないほどの著名な詩や歌謡曲を後世に残しました。昭和初期から太平洋戦争時代にかけて、代表作「六甲おろし」等の日本の流行歌の主流を惣之助の作品が占めています。 「惣之助の詩」のパッケージのモチーフとなっている詩「華やかな散歩」、佐藤惣之助の代表作のひとつです。この詩からは、文学の勉強のため、電車で川崎駅から都会へ向かうときの高揚した様子や、多摩川の夕日から季節の移ろいを感じている惣之助の様子が伺えます。
長時間熟成の生地が生む”しっとり食感”
厳選された小麦粉と卵を使用し仕込んだ生地を96時間以上熟成。焼菓子でありながらも、生菓子のようなしっとり口どけのよい食感が特徴です。
ミルクのコクと風味を引き出したミルク餡
ミルク餡には隠し味にホワイトチョコレートを使用。ミルクの美味しさを引き出します。しっとりとした食感の生地に合う、コクのある味わいと風味が特徴です。
末広庵独自の製法
惣之助の詩には、企業秘密の隠し味がちりばめられています。独自の配合、独自の製法があるからこそ、末広庵だけの美味しさ生まれるのです。
年間100万個以上を販売する人気
2004年の販売開始以降、地元川崎のお客様を中心に少しずつ人気を増やしていきました。いまでは年間100万個以上を販売する一番人気商品になりました。
老若男女問わず楽しめる親しみある味わい
昭和27年の創業以来、だれもが気軽に楽しめる「おやつ屋」として営業をしてきました。創業以来ごひいきにしていただいているお客様はもちろん、若いお客様にもご評価をいただいている商品です。
お求めやすい価格
「おいしいお菓子を適正な価格で」、当社の価格設定のモットーです。いくら美味しくても、高すぎては食べることができない。徹底した品質の安定と効率化で毎日でも食べられるお菓子作りを目指します。
こだわりの原材料
国内外を問わず、「美味しさ」を最重視。問屋さんに頼らず、社長自らが足を運び、他では使えない原材料も使用します。
こだわりの製法
昔からの伝統的な製法だけにとらわれず、末広庵独自の製法で、新しい美味しさ・本物の味を追求しつづけます。
こだわりの人づくり
「おいしさは永遠」をモットーに、少しでもおいしくする努力を惜しまない人づくり。作り手全員が美味しさを追求します。
ことりっぷ
GINZA SIX「生大師祈願餅パフェ」を掲載いただきました。
LINEニュース
七夕期間限定商品「ねがいごと」を掲載いただきました
THINK LOCAL KAWASAKI
かりんとうまんじゅうを掲載いただきました。
4 件中 1-4 件表示
900円(税込)
1,440円(税込)
3,130円(税込)
5,750円(税込)
惣之助の詩
川崎生まれの詩人「佐藤惣之助」にちなんだ川崎郷土銘菓。厳選した小麦と、ミルク本来の風味を大切にした、 口どけの良さが自慢です。
惣之助の詩 の選ばれる7つの理由
選ばれるポイント その1
川崎が生んだ詩人”佐藤惣之助”にちなんだ
川崎銘菓
川崎市砂子生まれの詩人・作詞家「佐藤惣之助」は、川崎をこよなく愛したことで知られ、数えきれないほどの著名な詩や歌謡曲を後世に残しました。昭和初期から太平洋戦争時代にかけて、代表作「六甲おろし」等の日本の流行歌の主流を惣之助の作品が占めています。
「惣之助の詩」のパッケージのモチーフとなっている詩「華やかな散歩」、佐藤惣之助の代表作のひとつです。この詩からは、文学の勉強のため、電車で川崎駅から都会へ向かうときの高揚した様子や、多摩川の夕日から季節の移ろいを感じている惣之助の様子が伺えます。
選ばれるポイント その2
長時間熟成の生地が生む”しっとり食感”
厳選された小麦粉と卵を使用し仕込んだ生地を96時間以上熟成。焼菓子でありながらも、生菓子のようなしっとり口どけのよい食感が特徴です。
選ばれるポイント その3
ミルクのコクと風味を引き出したミルク餡
ミルク餡には隠し味にホワイトチョコレートを使用。ミルクの美味しさを引き出します。しっとりとした食感の生地に合う、コクのある味わいと風味が特徴です。
選ばれるポイント その4
末広庵独自の製法
惣之助の詩には、企業秘密の隠し味がちりばめられています。独自の配合、独自の製法があるからこそ、末広庵だけの美味しさ生まれるのです。
選ばれるポイント その5
年間100万個以上を販売する人気
2004年の販売開始以降、地元川崎のお客様を中心に少しずつ人気を増やしていきました。いまでは年間100万個以上を販売する一番人気商品になりました。
選ばれるポイント その6
老若男女問わず楽しめる親しみある味わい
昭和27年の創業以来、だれもが気軽に楽しめる「おやつ屋」として営業をしてきました。創業以来ごひいきにしていただいているお客様はもちろん、若いお客様にもご評価をいただいている商品です。
選ばれるポイント その7
お求めやすい価格
「おいしいお菓子を適正な価格で」、当社の価格設定のモットーです。いくら美味しくても、高すぎては食べることができない。徹底した品質の安定と効率化で毎日でも食べられるお菓子作りを目指します。
こだわりの菓子づくり
こだわりの原材料
国内外を問わず、「美味しさ」を最重視。問屋さんに頼らず、社長自らが足を運び、他では使えない原材料も使用します。
こだわりの製法
昔からの伝統的な製法だけにとらわれず、末広庵独自の製法で、新しい美味しさ・本物の味を追求しつづけます。
こだわりの人づくり
「おいしさは永遠」をモットーに、少しでもおいしくする努力を惜しまない人づくり。作り手全員が美味しさを追求します。
末広庵は多くのメディアに掲載されています。
ことりっぷ
GINZA SIX「生大師祈願餅パフェ」を掲載いただきました。
LINEニュース
七夕期間限定商品「ねがいごと」を掲載いただきました
THINK LOCAL KAWASAKI
かりんとうまんじゅうを掲載いただきました。